

2017年度 流星群新歓記事

流星群では新歓期、基本の昼活動の他にいくつかの企画を用意しています。

昼活動企画
フレ戦
流星群の活動に見学に来て、声をかけてくれればいつでも流星群メンバーがフレ戦に応じます。
気軽に声をかけてください。

QR対戦指導
サークル員が作ったパーティのQRコードを使用してレートやフレ戦をし、サークル員が選出や立ち回りについてアドバイスします。
どのパーティも大会やレートで使用されたサークル員の自信作です。
QRコードは多種多様な構築を用意しました。
多くのサークル員がシングル対戦に力を入れている流星群にしかできない企画だと思っています。
自分のパーティがない新入生も対戦できますし、パーティを組むので迷っている新入生も使ってみたいポケモンを気軽に試すいい機会です。

QRコード一覧
Adams
カバガルゼット

かめどり
カバグロスレヒレ

わだーだ
ギガドリマンダ

シーモア
受けループ

あべし
メタモン入りサイクル

むか
テテフリザパル積み技展開

その他五世代乱数産メタモン、七世代でBPアイテムの配布もあるので受験で乗り遅れて育成環境のない新入生もぜひ来てください。

放課後企画
4/13(木)食事会
横浜の近くにあるお好みもんじゃの食べ放題で食事会をします。
見学に来てくれた新入生には詳細を教えます。

4/15(土)ポケラバ合同シングル大会
以前告知がありました通り横国のもう一つのポケモンサークルであるポケラバーズの会さんと合同でシングル大会を行います!

参加申請

この大会で使用するパーティがないけど出たいと思っている新入生はQRコードもありですので気軽に参加してください。
また、QR対戦指導企画で自分の使いたいパーティを模索するのも良いと思います。

4/30(日)確定新歓
流星群に入ることを決めてくれた新入生の皆さんと上級生みんなで昼から流星群だけのシングル対戦会、夜には横浜で焼肉を食べに行きます。

放送企画
不定期
ニコニコ生放送で流星群メンバーの対戦などを配信する予定です。
流星群の雰囲気を感じてもらえると思います。放送日時は決まっていませんが放送する日は事前に告知するので見てくれると嬉しいです。

今のところ決まっているのは上記の企画だけですがそのほかの企画も考えているので増えたらTwitterで告知します。
もしやりたいことがあれば見学に来た時言ってくれたら考えます。例えばマグロ積みたいですとか言ってくれれば企画します。

最後に
流星群はポケモン強くないと入りづらいと思われてるかも知れませんが、今の2年生は流星群に入る前は全員初心者ばかりだった状態から入ってからレート2000に乗せています!!
強くなりたい人なら初心者でも大歓迎
新歓企画、ぜひご参加していただけると嬉しいです!
もちろん流星群では新入生だけではなく在校生の参加もお待ちしております!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

