スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年度 流星群紹介記事

〇挨拶
こんにちは、流星群7代目代表のむかです。
今回は新歓期ということで新入生に流星群の現メンバーと普段の活動を紹介するためにこの記事を書きました!読んでくれると嬉しいです!

〇メンバー紹介

代表
むか
・TwitterID:@mukapoke
・学年:2年
・ブログ:次こそ勝ちます!
・実績:関東シングルFESTAベスト8
SMシングルレート最高2069 2期連続2000
・一言:今年度はレート2150以上 オフベスト4以上の成績を目指して頑張ります。代表として1年間よろしくお願いします。新入生のみんな見学に来てね!

副代表
あべし(エノコロ)
・TwitterID:@Abec_poke
・学年:2年
・ブログ:狗尾草のきまぐれ
・実績:SMシングルレート最高2069 2期連続2000
・一言 メタモンを好んで使います!アットホームで仲のいいサークルです!

院2
Adams
・TwitterID:@Adams_poke
・ブログ:ガラクタ構築製造所
・実績:SMシングルレートシーズン2 最終10位(2209)
・一言:あんまり活動にいないかも知れませんがよろしくお願いします

バッファロー
・実績:突発小久保杯準優勝(第1回、第2回)
・一言:企画を立てれば大体通ります。



4年
チャキ
・TwitterID:@chaki_ryuseigun
・ブログ:とつげきチャキ
・実績:SMダブルレート1900
・一言:ダブル勢募集中 初心者でも一から教えます

やくらん
・出身:青森
・TwitterID:ran_nine_tails
・ブログ:ないです。
・実績:第32回シングル厨のつどい4位
・一言:マグロ積みエースです。
「更なる高みへ」

タイチロー
・出身:福井
・TwitterID:@fattydevilman
・学年:4年
・ブログ:なし
・実績:そんなものはない
・一言:今年こそ本気出す

3年
かめどり(前代表)
・出身:福井
・TwitterID:@KMDR_______
・ブログ:亀鳥保護管理センター
・実績:第1回全国シングルFESTA準優勝
・一言:ただ強くなりたいだけ

ジャンクロン
・出身:青森
・TwitterID:@janklogic_poke
・ブログ:横須賀流刑地
・実績:第8回Aero Blast Cupシングル部門優勝
・一言:相手の最速起きは考慮しません

シーモア
・TwitterID:@misairu_dl6
・ブログ:シーモアのポケモン日記
・実績:ORAS S17 最高最終2200 SM S2 最高最終2155
・一言:受けループと推理ゲーを愛するやべー奴


たいやき
・出身:福井
・TwitterID:@powan_po40
・ブログ:pixiv
・実績:MASTERSオフ名札作成
第5回JPNOPENベスト16
・一言:福井の魅力を伝えます

ラスター
・TwitterID:ruster8000
・ブログ:なし
・実績:劇団三日月座座長
・一言:劇団三日月座と兼サーがおすすめ!

2年
わだーだ
・出身:青森
・TwitterID:@wada_dapoke
・ブログ:わだーだのシンフォニア
・実績:東北シングルFESTA優勝
第2回BCSベスト4
SMシングルレート最高2078
・一言:勝ちたいです

ぞむ
・TwitterID:@zom_31
・ブログ:流星群をのぞむ
・実績:ORASシングルレート最高2092
・一言:ジュカインで遊んでます

ばんちょう
・TwitterID:@vain_2218
・ブログ:なし
・一言:実績を増やしたいです。

ふらん
・TwitterID:compel00
・実績:シングルレート毎シーズン1900くらい
第3回MASTERSオフベスト8
・一言:某テニサーと兼サーしてます
ポケモンバトルへのモチベがあれば兼サーもOKなので是非流星群に参加しよう!

〇活動の紹介
昼活動
昼休みにお昼ご飯を持って理工棟の空いている教室に集まり、ポケモンの話やフレ戦、レートに潜ったり、時にはポケモン以外のオタクトークや授業の話や終わらないレポートを書いたりしています。
基本的に毎日昼休みに行われていますが、もちろん毎日来れなくても大丈夫です。週3回程度来ているサークル員が多い印象です。

放課後活動
放課後は図書館にあるワーキングスタジオを取ったり、サークル員の家(下宿生が多いので)に集まったりしてポケモンをやったり料理したりポケモン以外のゲームをしたりすることがあります。
昼活動と違って毎日ではありませんがたまに時間が空いている人が多い日はこのように集まって遊ぶことがあります。

企画
流星群ではサークル員の誰かが企画した対戦会などを行うことがあります。
例えば昨年度はマイオナ杯、部内戦が行われました。マイオナ杯では過去のオフ会でのKPが高いポケモンを禁止し構築を組んで対戦しました。部内戦ではサークル員ほぼ全員で2ブロックに分かれ総当り→決勝トーナメントという形でシングル対戦を行いました。
その他にも何か企画があれば1年生でも提案すれば大体通ります。旅行は昨年度はありませんでしたが誰かが提案すればできると思います。また、一昨年には他大と野球の試合をしたそうです。

交流会
流星群は横国のポケモンサークルですが、他の大学にもポケモンサークルはあります。そこで他大学のポケモンサークルとの交流会も行われます。
昨年度は流星群としては10大学交流会(通称いんこ)と早明横国交流会に参加しました。他大の人と仲良くなると一緒にポケモンをやる友達が増えて楽しいです。

対戦オフ会
これが他のポケモンサークルと流星群との大きな違いの一つです。流星群は他のポケモンサークルよりもポケモン対戦オフ会への参加率が非常に高いです。先ほどの自己紹介の実績欄にもあった通り、優勝やベスト4に残るメンバーもいます。昨年度は全国シングルFESTAという全国大会に2人出場し、準優勝を果たしました。
また、流星群でもMASTERSオフという80人規模の対戦オフ会を春と夏の年2回開いています。
オフ会はおよそ月2回ほどあり、何度も参加していると仲の良い人が作れてよりポケモンモチベが上がるのでぜひオフ会に参加してみると楽しいと思います。

マグロ
マグロ積み構築



ということで!流星群メンバー、活動内容について大体わかっていただけたでしょうか!?
4月中ももちろん昼活動を毎日行っているので、ぜひ見学に来ていただけたら流星群メンバー全員で歓迎します!!活動場所は昼休みにTwitterで告知するのでぜひチェック!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。